W31CA

W31CA FAQ Cメール関連 Cメールの送信について

FAQ


< 前の質問へ 次の質問へ >

質問 Cメールの送信について
回答 【ご注意】
  • 発信者番号を通知せずにCメールを送ることはできません。
  • Cメールの送信が成功しても、電波の弱い場所などではまれに「通信できません。しばらくたってから送り直してください」と表示される場合があります。
  • 送信したCメールは、送信ボックスに最大50件保存できます。それを超えると送信済み、送信失敗、未送信の順で古いCメールから自動的に削除します。その際保護メールは自動削除の対象外です。自動削除されたくないCメールは、あらかじめ保護しておくと便利です。
  • 不要なCメールは、定期的に確認して消去することをお勧めします。
  • 異なる機種の携帯電話に絵文字を送信した場合、一部の絵文字が正しく表示されない場合があります。
【お知らせ】
  • Cメール作成画面でアドレス帳キー(サブメニュー)を押して「送信ボックスへ保存」を選択すると、送信せずに送信ボックスに保存できます。
  • Cメールを送信できなかった場合
    • 相手の方が電波の届かない場所にいるときや、電源が入っていないなどの理由でCメールを送信できなかった場合は、Cメールセンターへ蓄積するかどうか確認するメッセージが表示されます(表示されるのは蓄積機能が「選択して蓄積」に設定されている場合のみです)。
    • 「蓄積する」:CメールセンターにCメールを蓄積。
      • Cメールセンターに蓄積されたCメールは、相手の方が受信可能になった時点で送信されます。
    • 「蓄積しなし」:Cメール送信を中止
      • 送信されなかったCメールは、送信ボックスに保存されます。
  • Cメール安心ブロック機能で送信メールが破棄された場合
    • 送信したCメールが、Cメール安心ブロック機能により破棄された場合は、お届けできなかった旨のエラーCメールが返信されてきます。
    • 本機能によって送信したCメールが破棄された場合、通信料がかかります。
    • 再送したい場合は、本文から接続先URLや電話番号の記載を削除するか、送信相手側にてCメール安心ブロック機能を解除いただいてから再送ください。


W31CA FAQ
ドライバダウンロード
ページの先頭へ
CASIO HOME このサイトについて ご利用条件 プライバシーポリシー
All Rights Reserved, Copyright (C) CASIO COMPUTER CO., LTD.