回答 |
お買い上げ時に、待受画面でメールキー/EZキー/アプリキーを押した場合、待受ランチャーで各サービス(着うたフル/EZチャンネル/EZムービー/EZナビウォーク/EZweb)の項目を選択して関連サイトへ接続しようとした場合、メインメニューから「PCサイトビューアー」/「バーコードリーダー」を選択した場合には、EZwebの初期設定の開始または初期設定することを促すメッセージが表示されます。
※Eメール、EZwebは、ご利用のお申し込みが必要です。ご購入時にお申し込みにならなかった方は、auショップもしくはauお客様センターまでお問い合わせください。
【操作方法】
待受中
↓
メールキー/EZキー/アプリキーを押す
↓
(画面の指示に従いながら)センタキーを押す
↓
(画面の指示に従いながら)センタキーを押す
↓
メールキーで開始した場合は「Eメールメニュー」が、EZキーで開始した場合は「E Z メニュー」が、アプリキーで開始した場合は「EZアプリ(BREW®)メニュー」が表示されます。
【ご注意】
- 初期設定は、電波状況の良い場所で行ってください。電波状況の悪い場所や、移動中に行うと、正しく設定されない場合があります。
- 時間帯によっては、初期設定の所要時間が30秒〜3分程度かかります。「ただいま初期設定を行っています。しばらくお待ちください。」と表示された画面のまま、お待ちください。特に機種変更によりEZwebを継続してご利用されるお客様で、前機種の「お気に入りリスト」の登録件数が多いお客様は、時間を要しますのでご注意ください。
Eメール、EZweb、EZアプリを含め初期設定が必要なサービスは下記の通りです。
- Eメール
- EZweb
- EZムービー
- EZチャンネル
- EZ「着うたフルTM」
- EZナビウォーク
- EZアプリ(BREW®)
- PCサイトビューアー
|