回答 |
Cメール安心ブロック機能は、本文中に接続先URLや電話番号を含むCメールを受信拒否する機能です。
|
操作方法 |
設定を解除する |
本文メッセージに“解除”と入力して09044440010へC メール送信 |
設定を有効にする |
本文メッセージに“有効”と入力して09044440011へC メール送信 |
設定を確認する |
本文メッセージに“確認”と入力して09044440012へC メール送信 |
【お知らせ】
- Cメール安心ブロック機能は、ご利用開始時から設定が有効となっております。
接続先URLや電話番号をメッセージ本文内に含むCメールを受信されたい場合は、設定を解除することができます。また設定状況をCメールで確認できます。
- 送信後、設定内容確認の案内Cメールが09044440012の番号通知で届きます。
- 設定時のCメール送信は無料です。
- 機種変更されたお客様で既に設定解除されている場合は、設定状態が継続されます。
※ブロック対象のCメールは、次の通りです。
- 対象: 通常Cメール(ぷりペイド送信含む)
- 対象外: Eメールお知らせ、お留守番サービス(伝言お知らせ、着信お知らせ)、待ちうた情報お知らせサービス
〈Cメール安心ブロック機能にて、破棄された場合〉
- 送信したCメールがCメール安心ブロック機能により破棄された場合は、お届けできなかった旨のエラーCメールが返信されてきます。
- 本機能によって送信したCメールが破棄された場合、通信料がかかります。
- 再送したい場合は、接続先URLや電話番号の記載を削除するか、送信相手側にて「Cメール安心ブロック機能」を解除いただいてから再送ください。
【ご注意】
- 「受信フィルター設定」の「アドレス帳登録外」を「設定する」にしていると、Cメール安心ブロック機能のエラーCメールは、破棄され受信できません。
その場合は、エラーCメールの通知番号である「09044440019」をアドレス帳に登録すると、エラーCメールを受信できるようになります。
|