回答 |
「お留守番着信お知らせ」は、携帯電話の電源がOFFだったり、電波の届かない場所にいた際、お留守番サービスに着信があったことをお知らせするサービスです。 お留守番着信お知らせを着信すると、通常の着信と同じように待受画面には「新着あり
1件」と表示され、着信履歴に記録されます。 お留守番着信お知らせには、お留守番サービスで伝言をお預かりしたことをお知らせする「伝言お知らせ」と、相手の方が伝言を残さずに電話を切った場合に相手の方の電話番号をお知らせする「着信お知らせ」の2種類があります。
■
伝言お知らせの場合
着信履歴の一覧には「auお留守番センター」と表示されます。着信履歴の一覧でauお留守番センターを選択→「メッセージ確認」を選択→発信・ペアキーを押すと、お留守番サービスに接続して伝言を再生できます。 直接ダイヤルしても伝言を再生できます。「伝言を聞く(M611)」 伝言お知らせには、「発番情報なし」と「発番情報あり」の2種類があり、お留守番サービス総合案内で設定を切り替えることができます。「発番情報なし」に設定すると、複数の伝言お知らせがある場合でも、着信履歴には最新の1件のみが表示されます。 ※ご契約時は、「発番情報あり」に設定されています。
■
着信お知らせの場合 着信履歴の一覧には、通知された電話番号(通知された電話番号がアドレス帳に登録されている場合は名前)が表示されます。着信履歴の一覧で着信お知らせを選択→発信・ペアキーを押すと、通知された電話番号に電話をかけることができます。 お留守番サービス総合案内で、着信お知らせを停止できます。 ※ご契約時は、着信お知らせは開始状態です。
|