A5512CA

A5512CA FAQ Eメール関連 Eメール受信に関するご注意について



< 前の質問へ 次の質問へ >

質問 Eメール受信に関するご注意について
回答
  • 通話中はEメールの受信はできません。
  • ご使用のエリアの電波状況によってメールの受信に時間がかかる場合があります。
  • 受信したEメールの本文が10KB(約全角5,000文字)を超えるEメールの場合、本文をすべて受信することはできません。
    10KBを超えるEメールの場合、本文の最後に以降の内容を受信できなかった旨のメッセージが表示されます。
    受信できるデータ量には全角文字のエンコード記号も含まれます。そのため、半角全角混じりの多いEメールや改行の多いEメールを受信した場合、メール内容が10KBよりも少なくなることがあります。
  • 文字数が多いEメールの場合、表示に時間がかかる場合があります。
  • 添付データの受信に時間がかかる場合があります。なお、受信状況によっては、添付データが受信できない場合もあります。
  • 受信状況および受信データにより、正しく受信できなかった場合でも通信料がかかる場合があります。
  • HTMLパートを含んだEメールは正常に表示できない場合があります。
  • 受信したEメールの内容によっては、正しく表示されない場合があります。
  • 「自動受信設定」が「自動受信しない」に設定されている場合は、Eメールを自動受信しません。
    「新着メールの問合せ」で新着メールをご確認ください。
  • 受信メールが受信ボックスの容量を超えると、「受信メール自動削除」の設定が「既読メールのみ」である場合は、最も古い既読メールが削除されます。
    ※ 未読のEメール、保護されたEメールは削除されません。
  • 「添付自動受信」が「自動受信する」に設定されていて、該当する添付データが添付されている場合は、本文を受信した後、続けて添付データを受信します。
  • 画面最上段に表示されるメールアイコン&Eアイコンについて
    • 未受信のEメールがあると、未受信メールアイコン&Eアイコンが点灯します。
    • バックグラウンド受信中は、受信中メールアイコン&Eアイコンが点灯します。
    • 未受信のEメールがなく、未読のEメールがあるときは、未読メールアイコン&Eアイコンが点灯します。
    • 未受信のEメール、未読のEメールがなくなると消灯します。
  • Eメールアドレスがアドレス帳に登録されている場合
    • アドレス帳に登録されているEメールアドレスタイプアイコン、名前、グループアイコンが、受信後Eメール受信音が鳴っている間、表示されます。
    • アドレス帳に画像が登録されている場合は、画像も表示されます。
    • Eメールアドレスが登録されているアドレス帳にシークレットが設定されていて、「シークレット(M443)」が「表示しない」に設定されている場合は、Eメールアドレスまたは相手の方の差出人名が表示されます。
    • Eメールアドレスが登録されているアドレス帳にシークレットが設定されていて、「シークレット(M443)」が「表示する」に設定されている場合は、Eメールアドレスタイプアイコン、名前、グループアイコンが表示されます。
  • サーバでの保存期間の30日、または添付ファイルを含めたEメールの容量が3MBを超えると、Eメールは削除されます。
    本文未受信のまま、サーバからEメールが削除されてしまった場合、Eメールの本文を受信しようとすると、サーバにEメールがない旨のエラーメッセージが表示され、受信できません。また、サーバから削除されたEメールに添付されていた添付データの受信もできません。
  • 待受中にメールキーを押したとき、受信ボックスがいっぱいである旨のエラーメッセージが表示された場合はEメールの受信はできません。不要なEメールを削除してください。
  • 受信ボックスに表示されている日時は、相手の方がEメールを送信した日時です。
  • 送信するパソコンなどのメールソフトによっては、受信メール本文に自動的に改行が入る場合があります。

A5512CA FAQ
ドライバダウンロード
ページの先頭へ
CASIO HOME このサイトについて ご利用条件 プライバシーポリシー
All Rights Reserved, Copyright (C) CASIO COMPUTER CO., LTD.